マグナブレイカー
最高速度:(フル装備時)160km/h,(軽装時)260km/h
パイロット:ナギサ=ライノス
所属:HG連合軍所属第3特殊戦闘隊"ラグナロック隊"隊員機
特殊装備
アタックブースター、ゴジュラスキャノン、大口径ビームキャノン、ブースターキャノン、フレキシブルブースター
解説
ジェノザウラーを砲撃戦用に特化した機体。超重量・重武装だが、ガンスナイパーのように撃ち尽くした銃身を排除し、ブースターを併用しての高速戦闘も可能である。また、この機体のビーム兵器はエネルギーカートリッジ方式を採用しており、機体の活動時間に支障を与えない。個人的な改造機ではあるが、後のヤクトフューラーに少なからず影響を与えている。
必殺技
ハイパービームキャノン
機体のビーム砲に内臓されているカートリッジが空になるまで撃ちつづけ、砲塔は捨てて格闘戦にモードチェンジする攻撃。ガンブラスターのようにEシールドをすり抜ける事ができ、強烈なダメージを与える。全て直撃すれば、バーサークフューラーでさえも消滅させる事ができる。
製作後記
コイツは、最も最初に考えた改造です。ジェノに共・帝考えずにカスタマイズパーツをガシガシ載せたら、こんなんになりました。接着等はまったくやりませんでしたので、ふつうのジェノブレイカーに戻ります。